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壁一面に保管されたギターの型、型、型。 |
きっと、たくさんのお客さんからの要望に応えているうちに、
これほどまでの種類の型が揃ったのでしょうね。
これは、顧客からの鷲見ギターへの信頼の高さを物語っているなと感じました。
そして、鷲見さんの尽きることのないギターへの探究心が
そうさせているのだろうなとも思いました。
また「素材の豊富さ」にも驚かされましたね。
工房の近くで保管されているのですが、木に書かれた購入日のメモを見る限り、
丁寧にじっくりと自然乾燥させているようでした。
なるほど、だから鷲見ギターは新品でも音が良いんですね。
また、十分に乾燥させることで、木材も変形しにくくなるので、
トラブルが少なく、丈夫で長持ちするギターができるのだなと。
まだまだ乾燥に時間がかかるようですが、
コア、アフリカンブラックウッド、マダガスカルローズ、ホンジュラスマホガニーなど、
書ききれないくらいの素晴らしい材を保有されていました。
特に、アフリカンブラックウッドには自信ありとのことでした。
というよりも、自慢のアフリカンブラックウッドを使って、
もっとたくさんギターを作ってみたいというご様子でした(笑)
とても良い経験をさせて頂きました。
特に、奥様のために作られたという
インディアンローズウッドのシングルオーは驚きの音色でした。
10年であそこまでのビンテージ感を出せるなんで、本当に凄いなと。
鷲見さん、いろいろとありがとうございました。またお邪魔させて下さい!